カリカリカリ

音楽や絵を上げていけたらいいなぁ、と思っているブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

まさかど新譜! 

 

mami
「まさかど☆くらいしすっ!」の新譜、「けもみみ☆くらいしすっ!が公開されました。
東方ケモミミキャラオンリーアレンジアルバムとなっております!
自分もジャケとアレンジ一曲で参加しました。
今回もネットレーベルとして特設ページにて無料頒布されていますので、是非とも聴いてみて下さい!

けもみみ☆くらいしすっ!特設ページ

ジャケットが久々に沢山のキャラを1枚の絵に描いたので楽しかったですねー
曲の方は、昔したアレンジのリアレンジに挑戦してみました。例によって勢いだけで突っ走るアレンジです。



その他

なんか忙しいけど更新できるように頑張ります!

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 0

△top

午後の湖畔(の昼寝) 

 

午後の湖畔


最近本気で暑いですね。
犬の散歩に毎日行くんですが、朝方はまだ涼しくていい感じですね。

そんな感じなので、曲だけでも何と無く涼しげな曲を

午後の湖畔
上海紅茶館のアレンジです。
上海紅茶館は好きな曲なんで何回もアレンジしてしまいますねー。
今回は音源はあらかたSD-20です。それと後、MINI ERHUって二胡のVSTiです。
このVSTiもフリーなのにいい音してて、個人的によく使います。

最近ミックスの難しさと自分の出来てなさの壁にぶち当たってます。
マスキングしまくってしまう…楽器の編成とか音の鳴らし方が既に音ぶつかりすぎてるんですかね。
いつも崩壊する事にビビッてあまり思い切ったミックスが出来ていない感があるので、次はちょっとその辺に機を使ってミックスしてみたいですねー


そんな感じです。更新頻度落とさないように必死です。

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 0

△top

まさかど、新譜 

 

わきゃきゃきゃきゃきゃきゃきゃ

「まさかど☆くらいしすっ!」の新譜、「てっぺん☆くらいしすっ!」が公開されました。
自分は曲一曲と、レーベル絵を描かせてもらっています。
内容は「黒い海に紅く」「有頂天変」の2曲オンリーアレンジアルバムとなっておりまして、特設サイトより無料で公開中です!
是非聴いてみてくださいね。

てっぺん☆くらいしすっ特設サイト

因みに僕の曲は、某ゲームの戦闘曲のオマージュです。
分かった人はニヤニヤしてみてください。



近況

・絵
描いてる

・曲
数曲保留中

・ノエルのあれ
忘れたわけじゃないですよ。はい
8月中に何とか仕上げます。

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 1

△top

EVO2011 

 


EVOやっぱ面白かった!
スパⅣもブレイブルーも見所多くて楽しめました。


便乗してアレンジ

リュウステージ
やはり名曲
下村陽子さんはいいねー

今回のアレンジでは、Revitar 2.0 というVSTiを使ってみました。

revitar

コード弾きにも対応してるし、ピッキングの位置やボディの形とかも選べるVSTiです。
これが無料で使えるんだからいい時代ですねぇ
ただ、結構重かったです。ウチのぼろぼろな環境では、コイツ一個立ち上げるともう悲鳴を上げ始める感じです。
とはいっても使えそうな音はたくさんあるので、上手く運用していきたいですね。



頑張って内容あること書いた。

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 0

△top

爆走するチルノ 

 

久しぶりの更新なので、せめて中身のあるものにしようと努力した結果がこの更新頻度です。
ごめんなさい\(^o^)/


と言うわけなので、絵と曲

チルノ
曲↓
おてんば爆走娘
おてんば恋娘のアレンジです。
前も書いたような気がしますが、何も考えずに作ってると基本的にこんな曲調になります。
何も考えないで作るってのもどうかな、とも思いますがまぁ 楽しいからよろしいかと

楽器が増えるとミックスが難しい。
マスキングを起こさないようにミックスするには、そもそも楽器の選び方からちゃんと考えて作らないと駄目なんでしょうかね。
その辺りの感覚をもっとつかんでいきたいです。

後新しいPC買わないとマジでそろそろやばいです。
バンドルのリバーブとコンプかけただけでがくがくなのは精神的にくる物があります。



これからはなるべく更新するようにしたい。これいうの何度目ですかね

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 0

△top

