カリカリカリ

音楽や絵を上げていけたらいいなぁ、と思っているブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

ちょっと忙しい 

 

Celia2

余裕で一週間以上放置してました。
とりあえず生存更新をせねば

言い訳すると最近少し忙しいです。

↑この子はやく解禁されないですかね。
ギギギDTMがしたい…

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

GW 

 

ゴールデンウィークですね~


とか、去年も言ってた気がします。

この休み中に色々やりたい事やってしまいたいです。
曲作る絵描く、その他にも何か色々と


今はこんなん作ってます。
[広告] VPS


トレス系は昔やろうとして挫折した経験があるので、何とか完成させたいところ。
平行してマミさんのテーマ風ノエル曲アレンジとかしてます。

category: 日記

tb: 0   cm: 1

△top

せ 生存報告 

 

永らく放置してしまい申し訳ないです。
色々とやる事が多くて、中々自分の曲作りに取りかかれない感じです。
俺今やってる事が終わったら一気に5曲ぐらいアレンジするんだ…


それはそうと、自分が所属している「まさかど☆くらいしすっ!」が夏コミでCDを出します。

詳細は此方↓のサイトのC78特設ページから。視聴も出来ます
まさかど☆くらいしすっ!

■作品名:ねたまCD
■イベント頒布価格:500円  ■ショップ頒布価格:525円(予定)
■全17曲 約68分 CD-DA
■コミックマーケット78 "ヌ"21a 「まさかど☆くらいしすっ!」にて頒布

東方地霊殿二面曲のアレンジのみという、大変妬ましい出来となっております。
自分も「渡る者の途絶えた橋」でアレンジに参加しています。夏コミ行く人は是非手にとってみてくださいねー


殆ど宣伝ばっかりですね。次の更新には何かしら内容を持たせようと思います。

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

信じられない 

 

ポケモン

ポケモンの完全新作が、四年ぶりにでるらしいです。

四年、ってこの前ダイヤパールでたところでは?
あれは完全新作じゃなかったのかなぁ… とか思ってたんですが

信じられない事にダイヤパールが発売されたのって四年前だったんですね。
せいぜい二年前ぐらいだと思っていました…

四年…?信じられん…



と言う訳で生存報告です。生きてます。

最近ひっきりなしに絵を描いてるので、描く速さだけは速くなってきた気がします。
中身が伴わないようじゃぁ…

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

 

 

緋

非想天測が来たおかげで更新が滞ってました。

犬

美鈴バッチもついてました。
もっとちゃっちー奴かなーって思ってたら、意外と普通なバッチでした。

非想天測ですが、キャラの追加やシステムの追加もうれしいんですが
曲が増えてるのがやっぱり個人的にはうれしいですねー。
中でも、「The Grimoer Of Alice」が入っていたのが良かった。
アレンジもいい感じでした。

キャラについてもまとめる・・・と思ったんですがそういう場所でもないので
でもメモ用に自キャラのみ数点書こうと思います。

○幽々子

幽々子変更点
・先行入力難しくなったので5Aとか2Aとかの有利フレームも、こっちがしっかり目押ししないと相手の暴れ通ります
・空中悉皆
・甘蜜の速さが異常 ただ、ガードストップ減ったんで、固めにはちょっと弱く
・死槍は全部当ててリミット40%なんでかなり使いやすくなりました
・幽胡蝶が3→4→4→4→5から4,5,5,5,6
・夢 スイカのしゃがみにガードさせられる
・平坂 70%ぐらいの確率でスイカのしゃがみに最後までガード
・永眠がたぶん7+0から6+1に
・J8A、受身不可時間増加 J8A>地上でDAとかそんなんが繋がる
・DB高速化
・DC隙が少なく
・平坂を空中で打ったあと、しっかり行動可能に。
・手形威力ダウン? 5000→4500?
・J2C 25%→20%
・貯めJ5C 30%→25%
・空中戦 今までどおり強い 
・地上戦 神の4A
・固め なんかスペカでぱりんぱりん
・DAの内側のポケット削除
・2Bの喰らい判定が引っ込んでるかも
・DA、3Fぐらい硬直増加?
・舞の近づいてからの発生遅く?

某所からのコピペですがこんなところです。
弱体化といった弱体化は見当たらないです、つまり普通に強いです今回の幽々子は。

新スキルは

・センスオブエレガンス
623BorC
その場でくるくる回って扇子で切り上げ
何と無く見た目範囲広そうな感じです。C版はくるくる中全身無敵みたいです。
発生が遅いので普通にA連とかからは繋がりません。

・故人のお届け物
421BorC
なんと対空投げです。斜め上に飛んでいってつかみます。
固めからのジャンプ逃げを読めた時に吸えそう?
ただダメージはあまり伸びないです。あてた後の有利Fはそこそこ

・死還の大地
236BorC
C射みたいな霊が複数個地面から出たり潜ったりしながら進みます。
結構強度がありそうなので、相手キャラによってはかなり効果を発揮しそうです。
今回はデッキを4つまで組めるのでキャラ対策デッキが楽に組めるので使えそう

スペカは長くなるしあまり把握できてないので飛ばします


数戦やっていて実感できる強化は、

・近Aが中段に
・4Aの存在
・6Aの発生高速化
・悉皆が空中可

ぐらいでしょうか。

近Aが中段になった&4Aで中距離以上でも好きに出せる事で、
壁端での固めがかなり凶悪になったと思います。
適当に2A・近A刻んでるだけでも十分プレッシャーになりますし、
ジャンプに引っかかったりした時は今回発生の早くなった6Aで追撃しやすい。
A刻みだから結界にも反応しやすいですしね。
他の射撃も前作とほぼ変わらないので、端での固めはかなり強いです。

悉皆は1lv上げると空中可になるようになりました。
悉皆が空中可になると、微妙な距離で8Aを引っ掛けた時なんかの追撃が安定したり
空中での固めの選択肢が増えるのでやっぱり強いですね。

後個人的には、スキルの槍が微妙に強化されてるようなきがします。
前より早く画面端まで届くようになってるように見えるけど曖昧・・・


シスカではグリモア辺りはとりあえず入れておいてもいいレベルかなーと。
霊力使わない固めが強いので、白楼剣を固めに使うのもいいかもしれません。
シスカ色々楽しそうなので試してみたいところ


○妖夢
弱くなったってスレで騒がれてるけどあんまり弱体化感じない。
むしろ当身・奇魂辺りが強化されたので心持楽に

新スペルでハクメンさん


○衣玖
よく分からない移動技追加
ひたすらネタ技に見えるけど使いこなしてみたいから使う



非想天測やっとできたテンションでよく分からない事書いてしまいましたが、
とりあえず面白いんで東方好きな人、新鮮な格ゲーしたい人は是非やってみてください。



お空とチルノがおもしれー

category: 日記

tb: 0   cm: 0

△top

