カリカリカリ

音楽や絵を上げていけたらいいなぁ、と思っているブログです。

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

曲と絵は、関係なし 

 

4月6日は妖夢の日!
妖夢の日妖夢


でしたね。
何故だか、今の今まで今日を6日だと勘違いしていました。危なすぎる。


またDTMがしたくなったので、久しぶりに東方のアレンジやりました。

コース・妖怪の山
東方風神録3面道中曲、「神々が恋した幻想郷」のアレンジです。
疾走感のあるユーロビート!と思って作ったのですが、何か鈍足気味ですね。


最近PCで作業していると、PCが止まりかける事が多々あるので本気で買い替えを検討中です。
どのくらいのスペックのを買えばいいんだか…とりあえず、どれ買っても今のPCよりはいい性能になるとは思うんですがw

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 0

△top

生きてます 

 

いや、なんと言うか


DOGEZA
音信不通でしたごめんなさい


色々と忙しいまま、ブログの更新を放置しすぎてしまいました。
何か色々ときっかけがあったので、これからはまたしっかり更新していこうと思います。




曲と動画を投稿しました。
ディディーコングレーシングより、「トレジャードーム」のアレンジです。
リクエスト頂いていたのですが、物凄く遅くなってしまいましたすみませんorz
明るいアレンジを心がけたつもりです。
mp3はこちらに→。トレジャーボックス


今大変なことが相次いで起こっていますが、こんな時だから元気を出していきたいですね。
自分に出来る事は募金ぐらいしかないのですが、出来る限りのことはしていこうかと思います

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 2

△top

絵と曲と、本文は関係ありません 

 

今月は更新頻度上げますとか言っといてこのざまです。
色々絵描いたり曲作ったりしていますが、中々思うように捗っていません。

な感じなので、ちょっと息抜きに一曲
アヤセのテーマ
ペルソナ3より、アヤセのテーマです。
女神転生シリーズはあまりやった事ないんですが、機会があればやって見たいですね。


その他描きかけの絵とか
しゃがみガード
ジンにいちゃん
従者
だらだらと描いています。


そういえば、今年の紅楼夢には色々参加します。
まとまってからまた告知しとこうと思います。

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 0

△top

絵と曲とは、 

 

れいまり
特に関係ありません。

色々不満点はあるんですが
ちょっと動きをつけた絵を描けたので満足です。



ロックマンX イーグリードステージ
某スレでFC音源のVSTiが紹介されていたので、使ってみました。
今まで漠然と「FCアレンジ、やればできるんじゃね」と思ってましたが…
むずかしかったです\(^o^)/調子こいてすみませんでした
パーカッションのパートの扱い方が難しいなぁ。
何も考えずに普通にドラムっぽく打ち込んだだけじゃそれっぽくはならないですね。

他の作りかけ曲とか
・オリエンタルダークフライト
す  進まない
のでちょっと片隅に置いといてます。

・天狗
ちょっとやる気出てきたからいけそうです。
一気に作ってしまいたい…

・ツバキ
某格ゲーの新キャラのステージBGMのアレンジです。
23日にサントラが発売されるらしいので、それまでに上げたいなぁ。何と無く


以上、ちょっと進めれました。

最近寒すぎないですか?

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 0

△top

ひー 

 

ポポイ

最近微妙にPC前に座れる時間が少ないです。
その上全然曲が進まない、不のスパイラルが


ロックマンX タイトル曲
息抜きにだーっと打ち
と思ってたらこんな時間までかかってしまいました。
クワンガーのフレーズは万能ですね。




結局休み中に一曲も完成できなかったし・・・
ちくしょー

category: 曲と絵

tb: 0   cm: 2

△top

